積みコケコの紹介

f:id:onaka_no_onaka:20180318224045g:plain
カプ・コケコ@残飯
性格:臆病

残飯の採用理由:羽休めを採用していないため回復手段が欲しかった笑

シュカについて:汎用を意識したので不採用(雑)
対地面を意識するならシュカの方が良いです。
シュカにすることによって地面に突っ張ることができスカーフ持ちなどの不確定要素にたいしても安定します。

尚メガハッサムやナットなどは裏のリザードンXで処理をしています。パーティーとしてはジャロリザードンXコケコの基本選出となっております。ジャロで麻痺、壁をはり、その後敵の選出からコケコとリザードンXを選択。リザードンXの場合は舞って羽休めしていく感じとなります。

種族値
H70A115B85C95D75S130

~実数値(努力値)~
H161(124)A115(0)B106(4)C132(132)
D102(52)S192(196)

~調整意図~
H:16n+1(たべのこし回復効率+H奇数)
B:偶数
C:仮想敵への役割遂行に支障があまり出ない範囲までおとした。
※H244D252テッカグヤに10万で確2→低乱2(18.8%)となってしまうのは注意
D:偶数かつC特化ドランの大地の力確定耐え
S:最速ゲッコウガ抜き

~技構成~
10万ボルト:命中安定最大威力
めざ氷:氷4倍勢
瞑想:足りない耐久と落とした火力を補強
鉄壁:積むことによりタイプ一致地震を耐えれる

・ω・立ち回り・ω・
①ジャロで起点つくってあげる
②積む積む
③無双

え?立ち回りじゃない?知らない・ω・

はい、すみませんでした。

※私はこの型を使っておらずSを115族抜きまでおとしてその分Dとその余りをCに降ってます。
C133(140)D108(100)S184(140)に変わります。またこれによりB<Dとなります。
まあC実数値132がよかったんですけどね。だって美しいでしょ。132振りで実数値132とか。

美しくないか。

ダメージ計算はのせるのめんどくさいし長くなるから仮想敵にあわせて各自よろしくねってことで。はい。え?ダメ?